【2017】フジファブリックのフジフレンドパーク第1弾ユニゾンに決定!第2弾第3弾はまだか?!

最近LIVE行ってねぇ~なぁ~って人いませんか?

そんな人たちに最強バンドたちを楽しめる情報を提供したいと思います。

その名も
フジフレンドパーク
これはフジファブリックが毎年恒例でしているイベントで今年4年目を迎えます!
毎回大阪で1日、東京2日やっていて、今年もそのようです。

今までのフジフレンドパーク

何事にも予習が大切です。
過去問とでも言いましょうか、第1,2,3回のフジフレンドパークについてさらっと紹介します。

第1回フジフレンドパーク

6/22 名古屋 Zepp Nagoya
ゲスト:レキシ
6/28 東京 Zepp DiverCity Tokyo
ゲスト:秦基博
6/29 東京 Zepp DiverCity Tokyo
ゲスト:Solyu
7/5 大阪 Zepp Namba
ゲスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION

フジファブリック結成10周年、銀の匙2期のOPをつとめたりと記念の年でした。

第2回フジフレンドパーク

7/1 東京 Zepp DiverCity Tokyo
ゲスト:キュウソネコカミ
7/2 東京 Zepp DiverCity Tokyo
ゲスト:ウルフルズ

キュウソネコカミは、以前フジファブリックの曲をカバーしていて、それを耳にしたフジファブリック側が誘い、ゲストに。
ウルフルズは、以前山内総一郎(Vo, G)が初めて買ったCDがウルフルズというくらい敬愛していて願っていた対バンが実現しました。

第3回フジフレンドパーク

7/1 大阪 Zepp Namba
ゲスト:Suchmos
7/6 東京 Zepp DiverCity Tokyo
ゲスト:クリープハイプ
7/7 東京 Zepp DiverCity Tokyo
ゲスト:KANA-BOON

フジファブリックとKANA-BOONはこれではじめて対バンしました。フジファブリックのメンバーがこの時1番気になっていたバンドがSuchmosで、オファーをしたところ快諾を得られたそうです。

2017 フジフレンドパーク

6/26 大阪 Zepp Osaka Bayside
6/30 7/1 東京 Zepp DiverCity Tokyo
今年は3日間ですね。今日ついにゲストアーティストの第1弾が発表されました。
UNISON SQUARE GARDEN
でした!!

やばいですね。第1弾だけで興奮がかくせません。
第2弾第3弾は誰でしょうね。
Radwimpsとかくればもう発狂ですね(笑) あくまで勝手な理想ですよ

さいごに

第2弾と第3弾ももう少しで発表されると思うので楽しみですね。 フェスも楽しいですが2マンもなかなか楽しいのでぜひ自分の理想のバンドがくれば行ってみてください。理想のバンドじゃなくても行ってみたら楽しかったっていうのもありますよ!